ここではE217系近郊形電車の画像を公開します。
  現在地案内: TOPJR東日本近郊形電車→E217系近郊形電車
 
久里浜駅へ向け出発するE217系F-67編成 横須賀駅 2007年7月14日
 
登場年  1994年~1999年
 制御装置・機関 IGBT素子VVVFインバーター制御・かご形三相誘導電動機
 ブレーキ・台車 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ DT61/TR246形
 所属 鎌倉車両センター
 最高速度 120km/h

E217系近郊形電車

E217系は1194年~1999年までに
横須賀線・総武快速線で運行されていた
113系の大体を目的に製作された
近郊形電車で混雑時対策のために
ロングシートを基本としながら
観光客等の利用も考慮し、一部車両に
セミクロスシートを採用し、
また基本編成にのみグリーン車両を
設けている。 
E217系近郊形電車 編成別
F-67編成
以上の編成の画像を公開します。
運用線区:横須賀線・総武快速線 計1枚公開
 公開予定地
公開までしばらくお待ちください。
運用線区:横須賀線・総武快速線 計枚公開
 公開予定地
公開までしばらくお待ちください。
運用線区:横須賀線・総武快速線 計枚公開
 2016年8月7日更新 JR東日本E217系近郊形電車F-67編成の画像を計2枚公開しました。
JR東日本近郊形電車へ    
 CopyRight 2005~ Kansai Train Network All Right`s Raseved