当ページでは8600形電車の
画像を公開します。
  現在地案内: TOPJR四国特急形電車→8600系
 
留置中の8600系E11編成 高松駅留置線にて 2014年4月25日

形式・登場年  2014年~
 制御装置・機関 IGBT素子VVVFインバーター制御
 ブレーキ・台車 回生・発電ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
 所属 松山運転所
 最高速度 130km/h

JR四国8600系電車とは

予讃線で運用されていた2000系気動車の
老朽化のため新造された車両で8000系
以来21年ぶりの新造直流特急車両である。
また、鉄道施設・運輸施設整備支援機構の
利益譲歩金を補助費用としている。
曲線での速度向上のため、当車両では
空気バネ式車体傾斜装置を採用している。
キャッチコピーはSETOUCHI STREAM
EXSPRESS (瀬戸の疾風)を踏襲している。
 
8600系 編成別
E11編成
8600系特急形電車のうちE11編成の
画像を公開します。
運用線区:宇野線・瀬戸大橋線・予讃線 計2枚公開
公開予定地
公開予定地です。
しばらくおまちください。
運用線区:宇野線・瀬戸大橋線・予讃線 計枚公開
申し訳ございませんが、未リンク箇所は工事中です■ 
 2017年4月17日更新 8600系特急形電車E11編成の画像を2枚公開しました。
JR四国特急形電車へ 
 CopyRight 2005~ Kansai Train Network All Right`s Raseved