|
||||||||||||
現在地案内: TOP→サイト名 | ||||||||||||
松山駅に停車中の気動車運行終了前の2000系特急しおかぜ号 松山駅にて 2015年5月9日 |
||||||||||||
|
||||||||||||
8000系通勤形電車とは 四国山地を縦断し急こう配・急カーブ が続く土讃線の高速化のために開発 された車両で制御式自然振り子方式を 採用し、振り子式気動車としては 世界初、制御式自然振り子方式として は日本初の車両であり、後継の2700系 でも採用されている。 |
2000系特急形気動車 | |||||||||||
2000系特急形気動車 形式別 | ||||||||||||
記入 記入 記入 |
||||||||||||
公開予定地 ここは公開予定地です。 公開までいましばらくお待ちください。 運用線区: 計枚公開 |
||||||||||||
公開予定地 ここは公開予定地です。 公開までいましばらくお待ちください。 運用線区: 計枚公開 |
||||||||||||
■申し訳ございませんが、未リンク箇所は工事中です■ | ||||||||||||
年月日更新 | ||||||||||||
各メインへ | ||||||||||||
CopyRight 2005~ Kansai Train Network All Right`s Raseved |