|
||||||||||||
| 現在地案内: TOP→サイト名 | ||||||||||||
![]() 松山駅に停車中の気動車運行終了前の2000系特急しおかぜ号 松山駅にて 2015年5月9日 |
||||||||||||
|
||||||||||||
| 8000系通勤形電車とは 四国山地を縦断し急こう配・急カーブ が続く土讃線の高速化のために開発 された車両で制御式自然振り子方式を 採用し、振り子式気動車としては 世界初、制御式自然振り子方式として は日本初の車両であり、後継の2700系 でも採用されている。 |
2000系特急形気動車 | |||||||||||
| 2000系特急形気動車 形式別 | ||||||||||||
![]() |
記入 記入 |
|||||||||||
![]() |
ここは公開予定地です。 公開までいましばらくお待ちください。 運用線区: 計枚公開 |
|||||||||||
![]() |
ここは公開予定地です。 公開までいましばらくお待ちください。 運用線区: 計枚公開 |
|||||||||||
| ■申し訳ございませんが、未リンク箇所は工事中です■ | ||||||||||||
| 年月日更新 | ||||||||||||
| CopyRight 2005~ Kansai Train Network All Right`s Raseved | ||||||||||||