|
||||||||||||
現在地案内: 現在地案内: TOP→JR西日本近郊形気動車→キハ40系列気動車 | ||||||||||||
停車中のキハ47系 鳥取駅 2009年2月25日 |
||||||||||||
|
||||||||||||
キハ40系気動車とは キハ40系を主としたこれらの車両は 1977年から1982年にかけ製造された 気動車である。 これらの車両は安全面や整備面の対策 を国鉄が求める方針に切り替わり、かつ、 耐久性に優れキハ55系やキハ20系の 置き換えを視野に入れて開発された。 現在でも機関換装等を施され多数活躍中 であり、中には観光・臨時車両として 大規模な改造を受けた車両も存在する等、 依然として非電化区間の主力車両として 活躍をしている。 |
キハ40系・47系 形式別 | |||||||||||
キハ40系 現在でも主力車両として活躍しているキハ40系シリーズの 両運転台仕様であるキハ40系の車両を公開します。 |
||||||||||||
キハ47系 現在でも主力車両として活躍しているキハ40系シリーズの 片運転台仕様であるキハ47系の車両を公開します。 |
||||||||||||
2016年3月27日更新 | ||||||||||||
JR西日本近郊形気動車へ | ||||||||||||
CopyRight 2005~ Kansai Train Network All Right`s Raseved |