2017年7月10日 レポート |
|
現在地案内: TOP→キハ185系国鉄色+アイランドエクスプレスⅡで行く土讃線のんびり紀行 |
|
今回は四国ディスティネーションキャンペーンの一環として国鉄色に戻されたキハ185系 を利用したキハ185系国鉄色+アイランドエクスプレスⅡで行く土讃線のんびり紀行(下り) に参加しましたので、その時のレポートをしていきます。 乗車ホームは4番ホームで、発着票の表記が更に気分を向上させる。 入線し、出発まで待機する。国鉄色のみでの臨時列車は過去にも運行されているが アイランドエクスプレスⅡを併結させた列車は今回が初めての列車である 運転手さんのご好意でスタフを撮影させてもらった。 最初の停車駅の宇多津駅に停車中、この後は多度津にむけ出発する 駅票 多度津駅での停車中の1コマ、この後、善通寺・琴平に停車する 駅票 琴平を出発後、ひまわり観賞?をしていた方々に見守られ、スイッチバックを体験する ため坪尻に向かう 坪尻付近はこの悪天候、ここまでに車両もかなり空転した。 スイッチバックの留置線に進入するため、一度坪尻駅を通過する 留置線へ進入直前の1コマ 普段、特急車両は入らない待避線の画像。 この後、推進運転で駅へ進入する。 豪雨の中、撮影を行ったが、写真の方々のように撮影後はびしょぬれになった 阿波池田での運転士交代 大歩危内の吉井川上流部でのラフティングの様子 大歩危駅での四国まんなか千年ものがたりとの競演 大歩危駅名物の妖怪こなきじじい駅長 鉄橋内に存在する土佐北川駅 停車中の風景 新改駅のスイッチバックその2 留置線 本日の終着駅、高知駅での1コマ 留置線に引き上げる 駅票 高知駅に到着し、旅は終わった。1時間後に岡山へとんぼ返りする。 |
|
Kansai Train Networkへ | |
CopyRight 2005~ Kansai Train Network All Right`s Raseved |