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撮影会でのキハ37形104とキハ20形205の並び 倉敷貨物ターミナル駅にて 2022年12月18日 |
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キハ37形気動車とは 1983年にキハ40系列の反省点をふまえ 製造された車両で標準装備品を最小限度に とどめ、地域毎にその都度取り付けられる ように考慮されていた。国鉄形気動車では 初めて直噴式ディーゼルエンジンを採用、 製造コスト抑制のため廃車発生品も利用 された。当系列での設計や製造は後に 登場するキハ185系等に生かされている。 キハ38系気動車とは 当時八高線で運行されていたキハ35系は 1960年代に製造されており老朽化して おり特に著しい車両は車体更新を行い、 台車や変速機はキハ35系より流用し、 バス用の部品を使用されコスト抑制を はかった。 |
編成別 | |||||||||||
キハ37-101+キハ37-101 公開予定地です。 いましばらくお待ち下さい。 運用線区:水島本線 計枚公開 |
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キハ37-103+キハ38-104 公開予定地です。 しばらくおまちください。 運用線区:水島本線 計枚公開 |
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公開予定地 公開予定地です。 しばらくおまちください。 運用線区:水島本線 計枚公開 |
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■申し訳ございませんが、未リンク箇所は工事中です■ | ||||||||||||
2023年1月8日更新 | ||||||||||||
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